BTemplates.com

2013年2月24日日曜日

高カカオチョコ毎日食べてたら低血圧になり体調オワタ→高血圧が発覚したので毎日チョコを食べるようになった

スポンサーリンク




高カカオチョコを食べるようになってから調子が良いと書きましたが

参照:チョコ毎日食べたら眠い病治ったしやる気でるしお腹満たされるし最高

おそらくこのチョコが原因で、彼の体調がすごく悪化しました。

激しい頭痛、吐き気、めまいで立ってられない状態でした。


彼曰く「すんごい低血圧な感じがする…」そうです。

検索してみたら、似たような症例を発見…

参照:チョコレートと低血圧 - 心身の健康と鍛錬

最初は貧血になったのかな?と思ってたんですが、チョコは鉄分が入ってるんですって。

なので貧血ではないですね。どうも低血圧になってしまったみたいです…。

食べてるのはmeijiさんのチョコレート効果です。



コーヒ事件の時といい、(健康のために毎日コーヒー飲んだら大変な事になった)なんとも可哀そうな男です・・・

今回はチョコをすすめた私のせいですけど。コーヒーは彼が進めてきて、摂取したら私もえらい目にあったので、まぁ…これでオアイコですね…?

私は最初は2~4袋(4~8粒)食べていましたが、最近は1、2粒くらいです。
1粒を6等分くらいにして食べてます。

すぐ頭痛くなるので、本当少しずつ摂ってます。

彼はたばこ止めて口がさみしいからか、好きでもないのに高カカオチョコをぼりぼり食べてました。毎日3袋くらい食べていた気がしますね。

もともと、低血圧がひどい人なので…彼の体にあわなかったみたいです。

もう彼に「巷で話題の健康食」を、進めるのはやめよう。



私は食べすぎたら頭痛するくらいで、チョコ食べるとリラックスするし元気になるし、調子が良いです。低血圧気味な人は、高カカオチョコを、食べないほうが良いと思います。


追記 2017年7月21日

なつかしい。こんな事あったなぁと、自分の記事を読み直しました。「低血圧ぎみな彼が、高カカオチョコ食べたらさらに低血圧になっちゃった」という内容の記事ですが、彼、高血圧です。

当時、血圧が低めと自己申告していたので、ふーんと聞き流していたのですが、実際測ってみたらぜんぜん低くくなかったです。めちゃくちゃ高血圧でした。

今は1日2,3枚は高カカオチョコを食べる習慣がつきました。




明治 チョコレート効果カカオ95%BOX 60g×5箱

この95%のチョコを食べています。引くほど苦いです。別名「私避け」。お菓子はなんでも食べる私が、このチョコだけは決して手を出さないためついた別名。笑

ってくらい苦いんです。これで砂糖が入ってるんだから驚き・・・。砂糖なかったらどんだけ苦いの?

おかげさまで、彼が毎日チョコを食べるようになってから、だいぶ血圧が落ち着きました。

といっても、チョコ以外にも運動や食事制限もしたのでチョコだけのおかげというわけではありません。色々やりまくったので、チョコの効果があったのかすら分かりませんが、きっと効果があったはず・・・そう信じて今もなお食べ続けています。

2013年の時も高血圧だったのかなぁ。低血圧からいきなり高血圧になる話って聞かないですよね。




スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿