BTemplates.com

2013年4月9日火曜日

iphoneから音量バー・音が出ない時の対策まとめ

スポンサーリンク




↑イヤホンしてない状態で左の+-触ると、こんな風に「音量(ヘッドフォン)」になるのは穴のつまりが原因らしい。

イヤホンの穴を掃除する

ティッシュを細くしてコネコネと掃除しする。と、直ることがあるらしい。




↑音量バーが出なくて、音が出なくなる症状。直ったり再発したりを繰り返す場合もある。水没が原因だとか。

コネクターを掃除する

充電器を差す部分をティッシュや綿棒・つまようじで優しく掃除する。


言語設定を変える

これで直った人が意外と多くて謎なんですが…

設定→一般→言語環境→言語 で、日本語以外にして日本語に戻す。

siriを起動する

ホームボタンを長押ししてsiriを起動したら直った人がちらほら。できない人は設定→一般→siri→オンにすると出来るようになる。

再起動する

掃除したり色々した後に再起動したら直っていた人がちらほら。



検索してみたとこ、こんな感じですね。

私はどれを試しても直りませんでしたけどww


(録音・着信などは音が出るし、通話も出来る。動画は聞こえない。イヤホンしたら聞こえる。)

動画見るときだけ聞こえないだけで、イヤホンすれば聞こえるからそんなに困んないけど、イヤホンいつも持ってるわけじゃないし直るもんなら直したいなぁ~。できれば自分でw


5月19日追記 



充電0になった後に、充電したら直りました!

なんでだろう! 充電切れるまで使って、しばらく放置してました。(10分だったような3時間だったような放置時間は覚えてませんが)

それで、充電しながらyoutubeみたら音声が出ました!超うれしいです~~~~!!!
充電器とっても音なるし、イヤホンいれても音なります。完全に直りました^^

どうしても直らない人は充電0にすると良いかもしれませんね!



【追記】たくさんのコメントありがとうございます。コメント欄も参考になるので、ぜひ御覧ください!



スポンサーリンク

SHARE 

46 件のコメント:

  1. なおりましたー!!!!!!!!!

    ありがとうございます!!

    返信削除
  2. トイレへ水没させちゃって、ヘッドフォンの音量表示さえ出なくなったのですが
    1.『言語設定を変える』で、ヘッドフォンの音量表示に。
    2.『イヤホンの穴を掃除する』で、音量が出るようになりました。

    ありがとうございました!

    ただ、別件で電源が落とせない(再起動してしまう)という問題も残っているんですけどね。
    とりあえず、日常の使用に不都合はないので、これは後回し。

    返信削除
  3. 言語設定を変えるで治りました
    ありがとうございます

    返信削除
  4. 言語を他国の言語に設定したら音が出るようになりました。もちろん日本語に戻しても音が出ました。ありがとうございました。

    返信削除
  5. iPhone5なんですが、急にスピーカーの左が聞こえなくなって…
    充電0までぜんぶやったけど、だめでした泣
    諦めようと思います!

    返信削除
    返信
    1. 私も音が、出ません。
      修理に出すしかないんですかね?

      削除
    2. それは故障ではなくiPhoneシリーズの仕様となっております。
      iPhoneの下にある二つの網目になっている部分は右側がスピーカーで左側がマイクとなっていますので、故障ではないのでご安心下さい。

      削除
    3. ちなみにiPhone5/4s/4は上記の通り向かって右側がスピーカーで左側がマイクとなっていますが、iPhone3Gsより前は逆に右側がマイクで左側がスピーカーとなっておりますので、ご注意下さい。

      削除
  6. まったくなにやっても
    音がでません。

    返信削除
  7. ありがとー!言語設定のやつで直ったー!

    ・・・なんでだろ?

    返信削除
  8. 摩訶不思議! 言語設定で直りました。
    感謝です!

    返信削除
  9. 私も言語設定で直りました(苦笑

    理由は謎ですが、情報ありがとうございます!

    返信削除
  10. 言語設定で直りました。
    非常に助かりました。
    有難う御座いました。

    返信削除
  11. 助かりました!
    言語設定を変える で、直りました。

    返信削除
  12. イヤホンの穴を掃除したら直りました!ありがとうございます!

    返信削除
  13. あずにゃんにゃん2013年10月6日 11:27

    コネクタのとこ掃除したら直りました♪

    もうわけわかんないwww

    返信削除
  14. アップルに問い合わせして新品に交換するところでした。
    このページ見て言語設定したらなぜか直りました。
    これはアップルも知らない修理方法だと思います。

    返信削除
  15. 直りました!!!
    呼び出し音も、音楽も(音楽はplayにもならず停止してしまっていた)音が出ず、音量のマーク(べルのマーク)も画面に出なくなっていました。

    設定~言語をenglishにして、また日本語に戻しました。

    ありがとうございました!!!!!

    返信削除
  16. 私は再起動、言語設定変更、Siriさんとお話しと全部試したけどダメで、最後の望みで試しに音楽を聞いたら治りました!
    新説かな?
    いろいろ参考になりました。
    ありがとうございました。

    返信削除
  17. うそみたい・・
    私も言語設定で治りました。

    音量マークも正常で、演奏中のインジケーターも動いているのに音だけ出ない状態からです。

    ありがとうございました!

    返信削除
  18. 0→充電で直った!びっくりした!ありがとうございます。音出ないのに動画再生しまくって必死に0にしました。

    返信削除
  19. 私のiPhoneも音声関係がおかしかったのですが、言語設定変更作戦でうまくいきました。助かりました!!

    返信削除
  20. ありがとうございました。助かりました。言語の奴で回復です。

    返信削除
  21. ティッシュを細くしてコネコネと掃除しする。と、直った!!!!!!!

    おおきに!!!!!!

    返信削除
  22. 掃除、言語設定変更では直りませんでした。

    ドックコネクタを接続した状態でiPhone再起動したら直りました。
    (電池0にするまで待っておれなかった)

    返信削除
    返信
    1. ドックコネクタを接続しない状態で再起動したら、再発してしまいました。

      そこで、電池0にしてからの充電を試すと、ドックコネクタ接続状態で音は出ます。
      ドックコネクタを外しても音は出ます。
      しかし、ドックコネクタを外して再起動すると不具合が再現してしまします。

      ドックコネクタの有無で差が出るのであれば、不具合の原因は
      やはりドックコネクタに有るのではないか。。。

      ということで、ドックコネクタを再度 掃除することにしました。
      前回はティッシュをこより状態にしてやりましたが、今回は爪楊枝と
      柔らかい布を使いコネクタの電極のある表面をなぞってやりました。
      結果、布に少し黒いものが付着してきたので、この付着物が悪さを
      していたのではと思いました。

      再度電池0状態にしてから充電してやると、今度は完全に直りました。
      ドックコネクタ無しで南海 再起動しても大丈夫です。

      ふ~。 やれやれ 

      削除
  23. ありがとうございます。
    言語環境変えようとしたらフリーズして、あきらめてキャンセルしたら、なつかしい音声が...治りました��

    返信削除
  24. 言語設定を変えたら本当に治りました!有難うございました(T T)

    返信削除
  25. ティッシュを細くして、ヘッドホンのプラグに挿入して、水を拭きとったら、音が出ました。

    返信削除
  26. Siriで治りました!!ありがとうございました!!

    返信削除
  27. 言語でなおりました!ありがとうございます‼︎感謝。

    返信削除
  28. 日本語→フランス語→日本語で試しても直らなくて、Siriを試しても直らず…
    イヤホンの穴を掃除して、日本語→英語→日本語にしたら直りました!!
    ありがとうございました。

    返信削除
  29. 【電池0作戦で復旧】
    SB解約 本体
    iPhone4S
    iOS8.0.2
    Smartking下駄+U-Mobile

    全部だめでしたが、一番最後の「電池0」→「再充電」で復旧しましたが、
    ”復元作業”をしたところ元に戻ってしまった。

    部品故障(ハードウェア障害)かと思ってましたが、ソフトウェアっぽいですね。
    レシーバ、スピーカは問題ないことは判明したので修理しなくて済みますが、
    またも元に戻ってしまって難儀しています。。。

    返信削除
  30. 日本語→英語→日本語で直りました。ありがとうございました。
    iPod touch 5

    返信削除
  31. Siriを起動して話したら治りました。ありがとうございました(^o^)

    返信削除
  32. 掃除したら直りました~

    再起動したり初期化したりなんて無駄なことしてたんだ・・・。

    返信削除
  33. 言語設定で直りました!
    助かりましたー!

    返信削除
  34. うわぁー、直りました。
    言語設定で。
    うれしいぃー。

    もー3日間も悩みましたー。

    受話器の音が全く聞こえなくなっしまって、カミさんとの連絡や仕事の連絡で困りはててました。
    こんなことって、あるんですね。
    ありがとうございました。

    返信削除
  35. 5のOS8.1.2ですが色々試しましたがダメでした。結局再起動で治りましたが、原因は不明ですね。。。

    返信削除
  36. 再起動、掃除、言語設定変更、電源が落ちるまで放置して再起動、すべて試したけど治らず。しかし翌日放っておいたら治りました。

    返信削除
  37. ありがとうございます。言語設定で直りました。

    返信削除
  38. 掃除しても直らなかったけど一度電源落としてまた掃除して起動したら直りました!

    返信削除
  39. 言語設定の変更でなおりました。半信半疑でおこないましたが、直りました。

    返信削除
  40. 私の場合、iPhoneではなくiPod touch6が水没してしまい、スピーカーから音が出ない状況でした。
    イヤホン・充電の穴を掃除

    再起動

    言語設定

    Siriを起動
    と試しました!Siriを起動したら直りました!!
    本当にありがとうございます(泣)

    返信削除
  41. 本当に困っていたのですが、
    再起動したらすんなり直りました。
    ありがとうございます!

    返信削除
  42. ネットに書いてあること全て試して直らなかった私のiphoneは、マナーモードをオン→オフを2往復したら直りました...
    新たな方法ではないでしょうか?
    日頃マナーモードにしてる人は、そこもイジるといいかもしれません。

    返信削除