BTemplates.com

2014年5月4日日曜日

グーグル様から違反しているとメールが来ました「サイトの変更を3日営業以内に行ってください」

スポンサーリンク



うわぁあああぁぁあああ!!!!Google様からお怒りのメールきたああああああ!!!!!!!一発停止だああああああああ終わったあああああああああ!!!!!!!!!!!!


と思ったら



3日間の執行猶予がありました。



======

お客様の AdSense アカウントは AdSense のプログラム ポリシーに準拠するよう修正していただく必要がありますので、警告メッセージとしてお知らせいたします。お客様に必要なご対応などの詳細については、下記をご覧ください。

対象のウェブサイト: minsyojo.blogspot.jp

ポリシー違反が発生しているページの一例: http://minsyojo.blogspot.jp/2013/07/blog-post_9149.html


メールの内容の一部


必要な対応: 3 営業日以内にサイトを修正してください。

アカウントの現在のステータス: アクティブ

広告動作の変更: Google のプログラム ポリシーに記載されているとおり、いかなる方法でもお客様が Google 広告の動作を変更することは許可しておりません。これには、1 ページに 4 つ以上の広告ユニットを表示することも含まれます。

=====


いまいち理由がわかりません・・・。Google広告の動作を変更とは何でしょうか・・・。とりあえず違反してる一例のページは消しました。広告ユニットが4つだったので3つにしました。

広告ユニットは3つまでと知っていたのですが、4つ載せているサイトもあるし、4つ以上の広告ユニットが表示されるようにもなったので、(前までは白紙になってた)オKになったと思ってたんです。



再審査は3日後・・・ドキドキしながら待ちました。この修正であってるのだろうか・・・。広告の数意外にもなんかミスしてるんじゃないだろうか・・・。再審査引っかかったらどうなるんだろう・・・



警告が来た次の日にアドセンスを開いたらこんなメールが来てました。



ページ上の広告の数が多すぎる 2014/04/30


あ、やっぱり4つ広告ユニット載せていたのが原因なんだ、警告メールが来た時点でアドセンス開いとけば悩まずに原因理解できたな・・・。

なぜ開かなかったかというと0円表示みるのが怖かったからです。


しかし!!!!!0円じゃなかった!!!




なんと・・・・広告は止まってませんでした。神だと思いました。警告メールの時点で広告は一時停止の0円だと思ってました。神だと思いました。(2回目)一生Google様についていこうと思いました。


修正したら解決済みのボタン押してね。とあったので押しときました。3日後に自動的に再審査されるから、このボタンは押しても押さなくても良いと思います。なんとなく、押しといたほうが好感度あがるかな・・・と思って。

あれから5日経ちましたが特に何もないので再審査はクリアしたようです。

よかった〜〜

少なくとも2回以上の審査をクリアしたんだね、このブログ。

健全なサイトでもささいなミスで警告メール出たり、停止されているのを見てきたから、「いつか私のサイトも停止されるのかな・・・」って、いつも心のどっかで、ビクビクしてたけど、なんかもう大丈夫だな!今のままの書き方でいれば良いんだから!!

と思って逆に安心できましたが、この考えが正しいかは分かりません。






スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿