BTemplates.com

2014年8月11日月曜日

透明プラバンを印刷・転写する方法♪除光液/コンビニコピー/スプレー

スポンサーリンク



☆転写する方法☆




消しゴムに転写して消しゴム判子彫りにも使える方法です。木に転写することも出来ます♪


☆ポイント☆

コンビニのコピー機を使う

レーザープリントのトナーが必要です。家庭用では出来ません。まれに家庭用でも出来るプリンターがあるらしいですが、コンビニの方が確実です。私は家庭用の顔料インク・インクジェットで試してみましたが、まっったく転写されませんでした!


プラバンはオーブンで焼くと濃くなるので、パソコンで薄く(不透明度50%くらい)してからセブンイレブンで印刷してみましたが、全然インクが転写されませんでした笑 薄すぎるとダメなんですね。

絵柄の色の濃さにもよりますが、不透明度は変えないか、少し薄くするくらいで良いと思います。


紙をこすりすぎてプラバンに紙が貼り付いて剥がれなくなることもありました。

けっこうコツがいります。慣れたら楽しいです♪部屋が臭くなるので、換気必須です。






☆スプレーを使って透明プラバンに印刷する方法☆



普通のプラ板に印刷しよう!◆キャプションにて追伸あり | 梅初月 [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=41044332


こちらに詳しくのっています。

Mr.トップコートつやけしを透明プラバンに万遍に吹きかけて、家庭用印刷機で印刷する方法です。

プリンターが壊れたり、おかしくなる可能性があるので、気をつけてください。


☆まめ知識☆





  Mr.トップコートつやけし B503




スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿