BTemplates.com

2014年10月21日火曜日

紙を折って箱を作ろう♪贈り物やラッピングにも最適なボックス集!

スポンサーリンク




紙が一枚あれば作れる箱の折り方です!

ちょっとしたものを贈るときにラッピングとして使ったり、今すぐ簡単に小分けしたいけど箱がない時など色々なシーンで役にたちますね!!




Welcome to Dover Publications




裏表の色や柄が違う紙の時に作ってみたいバイカラーのボックスです♪

正方形の紙を使って作りますが出来上がりは長方形になります。
折り紙の本などで、この折り方を見た方も多いかと思います。





レターサイズのワックスペーパーを使ったボックスの折り方です。

レターサイズは(8.5インチ x 11インチ)でミリにすると215mm×279mmです。
A4の210mm×297mmと近いサイズの紙です♪



メッセージカードも挟めるので、ギフトボックスにぴったりです!





Diy Origami Gift Boxes.



正方形の紙で作る箱の折り方です。出来上がった箱も正方形の形になります。
丸っとしていて可愛いですね。

大きさを変えてフタも作れば立派な箱になります。







Silvia Baldi


箱とはちょっと違うかもしれませんが、覚えておくと何かと役に立ちそうなラッピング方法です。

贈り物が入ったポリ袋と外装の厚紙に小さな穴を2つあけ、リボンや紐を通し結び固定します。紙と端を両面テープなどで接着して完成です。



Silvey's Craftroom


ギフトボックスにぴったりの折り方です♪四隅には両面テープを貼付けて固定しています。手持ち部分に穴を2つ開けて、リボンを通して結んでも素敵ですね。




cardboard house gift box


上記の応用編です。お家の形をした可愛いボックスです。先ほどは横側が開いていてスペースがありましたが、この折り方だと開いてる部分がなく、全体的に包み込むようになっていますね。小さいものを贈りたくなるボックスです。




以上が紙1枚で作る箱の折り方でした!

急に箱が必要となったときにパパッと折れると便利ですね♪
理想のサイズがなかったり、買いに行くのがめんどくさいときはぜひ試してみてください!



箱のおりがみ


箱の折り方だけが載っている本は珍しいのではないでしょうか?

三角や六角形など、見た事ないような折り方の箱も載っています。「これどうやって折ったの!?」と相手に驚かれる光景が目に浮かびます。





スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿