BTemplates.com

2015年1月26日月曜日

minne、初出品の商品だけお気に入りが多い事件簿

スポンサーリンク



日本のネットハンドメイド販売ショップで一番の人気を誇っていると思われるminne

私もハンドメイド品を出したことがありますが、初めて出した時だけお気に入りが多い気がします。注目とか人目のつくところにピックアップされているのでしょうか。初出品サービスでしょうか?



お気に入り数が多いので嬉しくなって2つ3つと作品を増やしていくのにお気に入りが0が続きました。なんだかんだ続けて60作品出してお気に入りが50(そのうち30は最初の作品)でした。これって需要がないんじゃ・・・でも2つ売れたのですごく嬉しかったです。

私が出品していたのはアニメ・漫画系の絵だったのでたしかにminneでは人気のない分類です。その後、自分なりにオシャレ系にしてアカウントを作り直しました。またもや初出品ではたくさんのお気に入りが。そして2作品目からは0が続きました。

最初お気に入りの通知がよく来るときに、どこかでピックアップされているのかなと色々あさったのですが、わからず。一体このお気に入りしてくれる人たちはどこから来ているのでしょうか。

minneはシンプルだけどちょっと個性的、可愛いものが売れている気がします。特にコットンパール。コットンパールのネックレス、ピアス、イヤリング・・・めちゃめちゃ売れている気がします。コットンパールの人気はすごいですね。
ほかにもプラバン・レジンも人気ですね。イラストは普段使いやすい動物のゆるキャラや写実的な食べ物が人気だと感じました。







スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿