BTemplates.com

2015年2月3日火曜日

クマ消したい!目が大きい人におすすめのメイク方法

スポンサーリンク



寝ても寝ても目の下のクマがとれない、生まれつきクマがあるという方もいると思います。私もそうです。5歳くらいの時の写真を見るとすでに今と同じような顔でした。これは一般的な血行不良が原因のクマだとは考えられにくいです。濃くもならず薄くもならず常にクマがあります。泣いて目が腫れるとちょっと薄くなるような?

この記事でおすすめするメイク方法は、小さい時からクマがある人に向けたものです。芸能人でいうなら次の人達です。



堀北真希

ダレノガレ明美

加藤ナナ


わざわざクマがよく分かる写真を厳選して申し訳ないですが、堀北真希・ ダレノガレ明美・加藤ナナも同じく生まれつきクマがある仲間だと思います。ざわちん、橋本環奈もそうかも。

 特徴としては

・目が大きい、目鼻立ちがしっかりしている
・目の下と頬骨の間に▼の形で広範囲にクマがある
・目の下と鎖骨の間が少し凹んで(くぼんで)いる
・上を向いたり強いライトを当てたり光を集めるとクマが見えなくなる
・小さい時からある
・寝てもマッサージしてもなくならない
・根本的に薄くなったり濃くなったりしない


上記に当てはまる人は骨格が原因、目の下に脂肪が少ないのが原因のクマだと考えられます。


たしかに白人など目鼻立ちがしっかりしている人は目の下にクマ(影)が出来ている気がします。私もどちらかと言えば目鼻立ちがしっかりしている方です。

ファンデーション・コンシーラーをしても変に薄暗くなっておかしいし、もう諦めるしかないと悟っていましたが、腫れぼったくなると言われているピンク系のシャドウをあえて使うことで、ふっくらと見せるのは逆転の発想で感激しました。
ピンク系シャドウとファンデーションを重ねてもいいそうです。

しかし私より目がぱっちりしていてクマがない友人もいます。じっくりと観察したところ次の特徴があると思いました。

・頬骨の位置が上の方(目の位置が下の方)
・全体的に肉厚な印象
・目の下が凹んでいない
・鼻・おでこがそんなに高くない

目が大きくてクマもないって羨ましい限りですね。白人はクマ(影)が出来やすいとは言いますが全員にできるわけでなくクマがない方っていますよね。あれは何故でしょう・・・。皮・ほほが厚い?血行がとても良い?

クマない人が妬ましくも思えたりしていまいますが、そうは思わず自分のクマと向き合っていかないといけませんね。

私は目の下にホワイト系かゴールドの明るいシャドウを塗って、涙袋風にしています。涙袋メイクをするときは白系アイシャドウの下に茶色系を塗って影を作るのがコツらしいのですが元々影があるので茶色シャドウいらずです。

石原さとみ


イメージとしては石原さとみのような感じで入れます。石原さとみは元々くまはありませんが・・・。あんまり入れすぎるとギャル曽根みたいにギャルメイクになるのでナチュラルを意識しながら。石原さとみもクマッ気がありますが涙袋があるのであんまりそう感じませんね。



というわけで骨格が原因で影クマができている人におすすめのメイク方法は




1 ピンク系のシャドウをクマ全体に入れて腫れぼったくする


2 目のすぐ下にゴールド系を入れて涙袋メイクにする



の2つです。青文字系が好きな人は最近流行している、していた?目の真下にチークをいれる方法もいいかもしれません。好き嫌いが別れると思いますが。整形で涙袋を作ってもごまかせる気がします。

眩しい時のように目を細めると涙袋が出来てクマが目立たないので、人前では目を細めてばかりいたら目が小さくなった気がして虚しいです。

目のクマってこんなにも種類があるのでしょうか?!

 




これはクマではなくて涙袋ですが、目の下のクマとなくなると意外と目にメリハリがなくて寂しくなるんじゃないかな・・・と自分を慰めて生きています。目のクマ可愛いブームはいつ来るのでしょうか?

小栗旬、オダギリジョーも目の下にクマがありますが、逆にそれがかっこいいですよね。男の人は男の人で簡単にメイクできないなどの悩みはあると思いますが、クマがあってもダンディーに見えるから良いなと思います。



※この記事には医学的な根拠はないのでご了承ください。



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿