BTemplates.com

2015年3月7日土曜日

コロコロよりすごい!ペットの毛が取れる便利お掃除グッズ

スポンサーリンク






猫を1匹飼っていますが、動物の毛がこんなにも抜けるとは知りませんでした。目に見えてベッドに服に、見えないけどカーペットにも猫の細い毛がたくさんついています。





慌ててる時に着た服に毛がびっしりついてるのに気づいた時ほど己の管理能力を憎むときはありません。

猫1匹でも大変なので複数飼いや大型犬を飼っている方はもっと大変だと思います。春〜夏にかけての抜け毛の時期が特に大変ですよね。

いつも猫の毛はコロコロでとっていましたが、1コロコロで毛がたくさんついてしまうし、ゴミがたくさんでます。

ブログわさびちゃんちで知ったのですがペットの毛をとるようの便利なグッズがあるんですね。

わさびちゃんちの猫は若いからかそはんなに抜け毛がないと書かれてましたがうちの猫は1歳前後の時には山のように毛が抜けました。




すごい量ですよね?アメリカンショートヘアーとスコティッシュの子なんですが、アンダーヘアーがすごくあります。外側の毛もアメショと比べると長いです。100均のブラシを使ったのにこんなに抜けたので驚きです。

今はファーミネーター猫用短毛種Sサイズを使っています。5000円以上とお値段が高いので購入を迷いましたが購入して良かったです。抜けすぎて心配にもなりますが。ファーミネーターは抜け毛の時期だけに使っています。


Amazonは2000円未満の安いけどニセモノらしい物や並行輸入のためか安いけど正規品らしいものなど色々あってどれを信じていいのかわかりません。ニセモノらしいものはAmazonプライム対応で、正規品とまで書かれています。まさかAmazonがニセモノを!?と思うのですが、全然正規品とは違うらしいです。Amazonは大手なので全部信用できるというわけじゃないのですね。

私はファーミネーターはホームセンターで購入しました。



もしネットで購入するなら楽天のこのサイトがペット用品をたくさんあつかっているし大丈夫だと思います。


話がそれましたが、わさびちゃんちで紹介されていた便利グッズです。


アイリスオーヤマ 簡単抜け毛取りクリーナー イエロー KNC-N77A


紙じゃないコロコロです。転がすとボックスに毛がたまり、パカっと開けて捨てるタイプです。洋服用もあります。


リアライズ 一毛打尽 ソファ・カーシート用 犬猫用

ゴムの塊のような見た目ですが目には見えない小さい突起物で動物の毛を絡めとって集めるようです。プリントシール部分はすぐにシワになりそうです。

2つともAmazonプライム対応なので送料無料なのが嬉しいです。動物を飼うときにぜひ揃えたいグッズですね。



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿