BTemplates.com

2013年2月26日火曜日

猫ちゃんに薬混ぜた缶詰をあげてみた

スポンサーリンク



1回目の薬タイム

厳密にいうと動物病院で飲ませる練習をしたから2回目。
でも私だけで薬を飲ませるのははじめて。

缶詰(ウェッドフード)に錠剤を混ぜても良いとのことだったので、
錠剤を粉末にして混ぜてあげることにした。

写真とるのわすれたんだけど、白い錠剤2つと青い錠剤が1つを1日2回。(8日分)
別の袋に入ってる白い錠剤を2日に1回(4日分)

最初は彼が薬入り缶詰の用意をやってくれた。でも錠剤が粉末化できてない部分があって、そこだけ残された。青い部分がおもいっきり残ってた(笑)

なので、少し缶詰をたして、思いっきりまぜた。そうしたらなんとか食べた。

青い錠剤が大きくて、すごく鮮やかな色だけど、思いっきりまぜればわからない。
(猫は青色で食欲うせたりしないよね?)


2回目の薬タイム

粉末状にして、思いっきりまぜて、お腹ぺこぺこのときにあげた。
順調に食べていた。でも最後の最後の2口くらいをどーしても食べない…
なのでカリカリをいれて残った缶詰と混ぜたら、カリカリと一緒に食べてくれた!


一安心。



うちの猫は缶詰をもぐもぐ食べずに、舐めとってたべるからすごく時間がかかる。
他の猫もそうなのか?カリカリは普通に口の中にいれて噛んでるんだけど。



缶詰は3分の1ずつ与えている。もともと缶詰はあんまり食べない。
普通は1缶まるごと食べられるのかな?けっこう多いよね?

今思うと、もっと味がきつくて色が濃いほうが薬に気付かずにすんだかも。





ちなみに缶詰はこれをあげた。モンプチと同じ品種?の猫がモデルさんだったので。

モンプチはなんとなくイヤだった。いつもモンプチだから同じメーカーのばかりだと栄養が偏りそうな気がして…。あとホタテなんてあげたことなかったから、食べてみてほしかった。




CIAO ささみ&ほたてスープ ほたて貝柱入り 80g
CIAO ささみ&ほたてスープ ほたて貝柱入り 80g
売り上げランキング: 171,619


今あげているカリカリはモンプチ。
5種類くらいあげたけど、これが一番良く食べる。

個人としては着色料入っていることと、なんかオシャレな一粒一粒に抵抗あるんだけどな〜


モンプチ ドライ 美味しく毛玉をケア海鮮ブレンド 700g
ネスレピュリナペットケア (2007-09-10)
売り上げランキング: 132


一番ひどかったのはこれ。

匂いを嗅ぐだけで絶対食べない。モンプチと混ぜたら食べるけど極力残す…。
本当におなかすいたときにあげても、数粒しか食べない。

なんでこんなに苦手なんだろう?


アイムス 毛玉ケア 体重管理用 1歳~6歳 うまみチキン味 1kg
P&G (2004-03-29)
売り上げランキング: 191



スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿