BTemplates.com

2013年2月18日月曜日

blogger 自動で「サムネイル」と「続きを読む」を表示する方法

スポンサーリンク




自分で追記の区切りを挿入すると、続きを読むを押すと
最初からじゃなく、本当に続きから始まるんですよね。

これが気になってしかたない。しかもいちいち挿入するの忘れるし!

そして検索してみたら方法を見つけました!

ダルシーのにっき: BloggerでReadMoreを自動でつける


そして、<data:post.body>を下記コードに置き換えます。


と、書いてあるけど 、<data:post.body/>のことだと思います。
4つあったけど、上2つを置き換えました。

下の2つは多分モバイルだと思って必要ないかなーと。

こんな感じだったホームが



こんな感じになりました!いい感じです^^v



read more…を押したら、続きから(途中ページ)じゃなく、一番上が表示されるのも嬉しいです!
さらに欲をいえば
・もっとサムネイルを大きく
・文字を少なく
・サイズの違う画像は切り取りか、余白つけて縮小
したいです。研二様が縮んでしまっておる!これから検索しまーす。





スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿