BTemplates.com

2014年10月23日木曜日

クリスマスのラッピングやメッセージカードに使いたいアイディア集♪

スポンサーリンク



クリスマスに使いたいシンプルで可愛いアイディアを集めました!


まず最初は。クリスマスのラッピングやメッセージカードなどに使いたい、クリスマス感が一気にアップするマスキングテープの活用方法です。


絵を描いても素敵ですが、絵が苦手な方はマスキングテープを使ってみてはいかがでしょうか!

Digital Washi Tape Christmas Tree Card 


6種類のマスキングテープを使ったクリスマスツリーです。
赤系、緑系のさまざまが柄のテープを少し斜めにして貼ることでクリスマスらしいワクワク感を感じますね。


簡単クリスマスラッピング☃『おうちの形の紙袋』

お家の形をした紙包みです。マスキングを使った窓がとても可愛い。上記のリンク先に詳しい作り方が分かりやすく掲載されています。


Merry Christmas!


色々な幅のマスキングテープで作られたプレゼントボックスのイラストです。
ゴールド系と鮮やかな赤の組み合わせが素敵です。



Weihnachtskarten mit Masking-Tape


マスキングテープを縦に並べた紙を丸く切って作られたクリスマスカードです。

角張りやすいマスキングテープを切ったことで、目新しく感じます。





次に、包装紙を切って中身を見せるラッピング方法です。カッターが器用に使える方におすすめです!



Memorable Gift Wrap


ツリーの形に半分まで切った包装紙を折り曲げて、中身の色を見せてバイカラーにしているラッピングです。こんなふうに緩やかにカッターを使うのが難しい人は、直線のカクカクしているツリーでも可愛いと思います。




The House That Lars Built



バレンタイン用のラッピングとして紹介されていますが、ハートは季節問わず、クリスマスにも使えますね。中に使っている色を赤と緑にするとクリスマスらしくなりそうです。


包装紙を切り抜くラッピングは大きく1つあっても、散らばせても可愛いですね。



次は糸を使ったラッピング方法です。

Sunshine Yellow

リボン、ビーズを塗って作ったツリーです。ラッピング以外にもアクセサリーとして使えそうですね!



// Between the lines //


並べたスパンコールの上にトレーシングペーパーをのせ、ミシンで縫って作られたカードです。透明なものにビーズなどが入っているシャカシャカ系は見てるだけで楽しくなります。






スポンサーリンク

SHARE 

0 件のコメント:

コメントを投稿